【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
復活。
久々にレッスン再開。

実に、二年ぶり!!


出かける前に吹いてみたら、指使いかなり怪しい。。。

ちょっと浚っていったお陰で、レッスンでは何とか思い出せました(笑)


ロングトーンと、テキストの簡単な曲を少々。。。


腹筋も、ちっとは鍛えていたので、それほどヘトヘトにもならず良かった♪


が、下唇が痛いです(涙)

以前も、これで随分泣かされたな(汗)


そして、2年前と何が違うかって・・・


老眼が進んだ(涙)

楽譜、かすみます・・・(苦笑)


まずは、11月の愚息のピアノの発表会への参加を目指して頑張るぞっ!!


にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ←ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2014/03/01 20:02】 | レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れてはいません。
長い事・・・本当に長い事放置してしまいました(汗)

でも、サックスの事は忘れていません!
事情でなかなか再開できなかったけど、今年こそは♪と思っています(^^)

手始めに、今後やっていきたい曲を・・・

『私のお気に入り』



にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ←ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2014/02/16 20:36】 | 好きな曲 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
YouTube。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/12/23 14:20】 | サックス | page top↑
飛び入り。
飛び入り参加で、よそ様の発表会に参加してきました。

ってか、発表会だって知ったのは、現地に着いてからで^^;


先日の発表会で伴奏して下さったピアニストさんより、「気楽に参加できる会なので、当日飛び入りでも良いので、お仲間を探しに来ませんか?」とお誘いを受けまして。

ちょっと遠い場所だし、超人見知りな私なので前日まで迷っていましたが、せっかくの機会なので、参加する事にしたのです。(どんな会なのかもよくわからずに・・・苦笑)


ライブハウスレストランでの発表会で、かなりフランクな感じ。

しかしながら、人前で演奏するのは2回目、しかも、ここにいる状況をイマイチ把握できていない私は、緊張で指先冷え冷え^^;

まぁ、相変わらず完璧には吹けなかったですが、今回はベースの方もいて何とも贅沢な演奏となりました(*^_^*)


皆さんからは

「とても二回目とは思えない」

ですとか、

「Over the rainbowは、初心者じゃできないですよ。(オクターブ上がるのが難しいとの事)」

ですとかとおだてられ、すっかり良い気分♪


褒められて伸びるタイプなんです(笑)


新たな出会いもあり、やっぱり参加して良かったかも。

人前で吹かないと、上達しませんし(o´・ω-)b ネッ♪


緊張でドッと疲れたけど、良い経験できました(^_^)

↓オープニングの講師演奏。めちゃカッコええわぁ。
4012087_1454058439_217large.jpg



にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ←ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村

テーマ:演奏してきた - ジャンル:音楽

【2011/12/18 17:50】 | サックス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事終わりました。
発表会。

まぁ、間違えちゃいましたけど、ぶざまな失敗はしませんでしたし(途中で止まっちゃうとか)、初めてなのでこんなもんかなぁ、と満足しております(笑)


やれば出来るもんだ!(笑)


でもやっぱ難しかったよ~、先生!!


来年も出たいと思っているので、今度は時間をかけて、じっくり練習します♪


次はガーシュウィンの曲がやりたい。

ラプソディーインブルー、やりたいのよねぇ。




にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ←ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2011/11/30 18:13】 | サックス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
